「エシカル✕フェアトレード」かごバッグのスルシィ

11月11日はかぎ針記念日!

11月11日は、何の日か知ってますか?

プリッツとポッキーの記念日ですが…スルシィの会社設立記念日です!

この度、この日を「かぎ針の日」と勝手に決めました。1がかぎ針に似ているでしょう、だから。

「かぎ針の日」は、たまにはかぎ針を手にし、編み物をしましょう! 編み物を始めてみましょう!という日です。この日は皆さんかぎ針を手に取って、編み物にいそしむ日にしたいと思います。

11月はちょっと肌寒くなってきて、家で編み物をするにはちょうどいい季節。
まっすぐに編めばマフラーになり、輪に綴じれば指なしの手袋にだって、レッグウォーマーにだってなるんです。

編み物が初めてでも大丈夫、少しぐらい自己流でも気にしない、気にしない。手の魔法を信じて、なにも考えずひと目、ひと目、かぎ針で編んでみましょう。自分で作るって、とってもステキなこと!心豊かな時間を過ごすって、しあわせなこと!

手編みのぬくもりを通して心豊かな時間が、みなさんの暮らしの中に、そして世界中に広がるといいな、と思っています。11月11日は「かぎ針記念日」。世の中に浸透するよう、頑張ります。